人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珊瑚のラグナな日記(改)


ツイッター始めました→sangostar35
by sango-hakusyaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(ノ_<。)泣きたいときだってあるもんだ!

今日、友達のニャンコ君がお星様になりました。

私にも経験ありますよぉ;;
約10年連れ添った愛犬との突然な別れ。
賢くて、垂れた耳がとっても愛らしかった。

今、実家でニャンコ飼ってますが…
もはや家族から愛されていない;;
今更ながら拾って来るんじゃなかったかなぁ~と思う;;
自分は今、実家に住んでないし
世話をしに毎日なんて帰れないし
誰かがやってくれるだろう、なんて甘い考えをもってる時点で
ペットなんて飼う資格無いよなぁ…。
最低な飼い主だ。
拾ってきて、名前つけて、少し可愛がって放置。
そんな感じじゃん。

と、言うか私が彼になにかして上げようとする時に限って居ないし。
家に入れると、ババアとかがうるさく
前に彼が家中にマーキング(?)のようなものをして
家中が臭くなってしまった事が
愛されない原因の1つ。
そもそも彼はストレスが溜まると
トイレでは無い場所で粗相をしてしまう、厄介な奴でして。
その原因を作っているのは、家族であり自分である。
なんと言うか…半野生に帰っている彼をみると

動物ってたくましいなぁ…。と思わずには居られないのでした。






小雨の降る日の事でした。
買物から帰ってくると、出掛けた時のままの愛犬。
小屋の中で丸くなり、何度声をかけても動いてくれなくて
日に日に痩せていく彼女をみて、覚悟はしていたが
まさかこんな形で彼女を看取るとは思わなかった。

雨が降って居るのにも関わらず
私は彼女の小屋の前で、冷たくなった体を撫でてやる。
溢れた涙が眼鏡に落ちて、雨と混ざって
私の視界をいっそう悪くしたが、私はどうする事も出来ず
ただ、ただ彼女を撫でて、泣く事しか出来なかった。

小雨も止んだ頃、私は彼女に声を掛けながら
冷たく、固くなった彼女を小屋から出し、タオルに包んでやった。

彼女が死んだら、自分の梅の木の下に埋めると決めていたので
私は雨に濡れた地面をスコップで掘って、彼女とお別れをした。

彼女に土をかける事が出来ずに30分座り込んで
彼女との思い出を振り返っていた。

埋める前に私は彼女の首輪を取り
私は大事にしていた鈴を彼女に送った。
今でも彼女から貰った首輪は大切に持っている。

思い出ならいくらでも出てくる。
彼女は私の最高のパートナーであり
最高の友達だから。


動物は言葉を交わせない代わりに
ちゃんと態度に表してくれる。
素晴らしい忠誠心を示してくれる。
人間とは違い、裏切られない。
私はある人との関係を切ろうと思う。
その人には重ね重ね裏切られた。
最後には……これは言わないでおこう。
この事を気付かせてくれたK・Aさん感謝です。
by sango-hakusyaku | 2006-03-08 04:30 | 珊瑚の生体記録

(o´□`)oリンクo(´□`o)

↓絶賛参加同盟↓
 STOP RMT!! プラチナリボン運動
********************
↓珊瑚の趣味HP↓
☆★Sango-STAR★☆
pixiv
********************
↓友達HPリンク↓
Blue And Mint
********************
↓お友達ブログ↓
陸の孤島からのぐうたら日記

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧